室内遊園地?へ行ってきました!

早くも、『夏休み中、子供たちのいる生活に限界』008.gif
というママ友達と一緒に、
昨日は千葉ニュータウン
「ショッピングセンター牧の原 モア」にある
「室内遊園地 Kid's US.LAND」へ初めて行ってきました~!
c0208180_14111879.jpg

今の時期、長時間の外遊びは、無理なので、
こういう場所があると、助かります。
料金は、一日遊び放題で
子供は800円+300円(カード作成費)
大人は480円でした。
ジャングルジムやトランポリン、カラオケ、ゲーム・・・
色々とあるので、子供たちは、楽しんでいました~♪
大人は、マッサージ機と雑誌があり、寛げましたよ056.gif


室内で子供が遊べる場所 検索サイト ←こちら
[PR]

by hayatepm | 2010-07-29 14:12 | Comments(0)

リベンジ♪

先日お仕事で富津へ行きましたが、お天気が悪かったので・・・

お休みの日を利用してリベンジして来ました!

c0208180_16472479.jpg


今回は良いお天気♪念願の青い空と青い海が見れました!

鋸山に上ったり、前回遠くから見えた東京湾観音を巡り、千葉県を一周して来ました001.gif

ご飯は富浦のおさかな倶楽部で♪

c0208180_17115147.jpg


刺身・煮付け・揚げ物など付いてて1260円は安い003.gif


絶対にカメラ目線になってくれなかったニャンコ053.gif

c0208180_1733879.jpg

・・・カワイイ(*´ω`*)

                                 神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-07-27 17:35 | Comments(0)

不動産屋さんの『徒歩○分』とは?

不動産屋さんから物件を紹介されるとき、

営業マン『~駅から徒歩○分ですので、通勤もラクですね!』

なんて言われる事がよくありますよね。

  YAHOOニュースより 『どんなにホームが遠くても…不動産広告「徒歩○分」根拠は?』

基本的には、記事にもあるように【80m=1分】の計算で明記するのが通常なのですが、

お客様からすれば、微妙な表示だと思われる事が多いと思います。

お家探しをする際、最初に渡される『資料図面』は【良い事】しか書いていません。

図面だけで物件を判断するのではなく、実際に見たり周辺を歩いたりするのは

もちろん、我々営業マンも図面に明記されていない【メリット・デメリット】を

ハッキリお客様に伝える事が大事なんだなぁと再確認しました。
[PR]

by hayatepm | 2010-07-25 12:35 | Comments(0)

夏休み突入!

うだるような暑さが続くなか・・・
今週から夏休みに入った子供たちが多いですよね~
c0208180_13332960.jpg

世のお母さん達は、頭を抱えているのでは042.gif

こんな暑い日には、やはりプールでしょうか?

佐倉周辺のプールといえば・・・

 酒々井のちびっこ天国    
大迫力のスライダーがあり、私も昔は大好きで、
水着のお尻が破れるほど滑りました~
c0208180_13341039.jpg


 近場では、上座公園のプール
市民プールなので、料金が安い。
ただ、水温がとても低かった記憶が・・・
この暑さだとちょうどいいかもしれないですね。

ここ数日で、水難事故のニュースをよく耳にするので、
事故にはくれぐれも気をつけて、
夏休み中、プールや海を楽しみたいですね☆
                            kasai
[PR]

by hayatepm | 2010-07-22 13:44 | Comments(0)

袖ヶ浦市役所 経由 山 (穴子)

本日は、物件調査&現地確認と言う事で【木更津方面】に行ってきました。

まずは市役所にて必要書類を揃え、法務局にて【公図】【測量図】をとり、役所関係の

仕事は終了です。

千葉地方法務局や船橋支所と違い、混んでいることが無いのでスムーズです^^

次は、本日のメインである【山】へ向かいます。

実は、当社にて売却の依頼を受けている【店舗】の所有者の方が、

君津にて【山】を所有しており、そちらも処分したいとのお話でしたので、

現地を確認しに行きました。

若干迷いつつ、何とか目的の『マウンテン』に到着。


小川せせらぐのどかな所です。    あっ沢ガニだ!


近所のおばちゃ・・・   ご婦人とおしゃべりしながら、周辺の事など色々と

教えてもらいました。 どうもありがとうございました。


このブログをご覧の【山】にご興味のある方、是非いかがでしょうか^^



それにしても、、、   
c0208180_18451573.jpg


穴子デカッ!!
[PR]

by hayatepm | 2010-07-20 18:47 | Comments(0)

お祭り♪

今週の水曜日、私の地元にある神社でお祭りがありました♪

市川市の行徳なんですが、この地域では一番大きなお祭り。

船橋市や浦安市からも人が集まって来るので大混雑008.gif

私も小さいころから毎年参加しています♪


普段は静かな神社も・・・

c0208180_1510379.jpg



この日だけは大賑わい053.gif

c0208180_15103334.jpg


神社でお参りをすると、笹に紅白の小さな餅のついた笹団子が貰えます♪


再来週、7月31日は浦安花火大会があります!

これも毎年参加しています037.gif

お祭り大好きなので、これからの季節が楽しみです053.gif


                              神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-07-17 15:22 | Comments(0)

いただきました~♪夏野菜&果物

今の時期、美味しい夏野菜や果物をいただきました~001.gif
c0208180_1342283.jpg


ももは、おじいちゃんの田舎の山梨で作っていて、毎年送ってくれるんです~♪
これが甘くておいしい!!今年も第一弾をおいしくいただき、
しばらくすると、また第二弾が送られてくるはず037.gif

とうもろこしは、ご近所さんからのおすそ分けです

c0208180_13424198.jpg

なすときゅうりは、おじいちゃんが佐倉の畑で作ったもの。
どれも、畑からの採りたてなのでおいしい♪

ちなみに・・・
【豆知識】
『もも』の効能は
便秘解消、コレステロールを下げる、血糖値の上昇を防ぐ、、血圧を下げる、高血圧予防、ガン予防、美肌効果、老化防止
『とうもろこし』の効能は
便秘予防、動脈硬化予防、むくみの解消、急性腎炎予防
『なす』の効能は
食欲増進、解熱、高血圧予防
『きゅうり』の効能は
食欲増進、解熱、むくみ改善、胸焼け防止

野菜果物辞典←こちら

                        kasai
[PR]

by hayatepm | 2010-07-15 13:47 | Comments(0)

富津

先日、お仕事で富津へ行ってきました。

青い空に青い海♪と喜んで行ったものの、あいにくのお天気・・・(ノ_・。)

c0208180_1219144.jpg

空も海もなんだかどんより。。。

でも見晴らしがとてもいい場所だったので、肉眼で東京湾観音まで見えました003.gif
晴れている日にはとても良い景色が見れそうです072.gif


お昼ごはんは「手打そば 鈴乃屋」さんで♪

c0208180_12211731.jpg

天ぷらとお蕎麦のセット053.gif

これがスゴク美味しかったです。
天ぷらなんて、海老が大きくてサックサク(*´∀`)b
量も多いので、男性の方でも満足出来ると思います。
オススメは鴨ざるみたいです♪

また房総方面へ行った時には利用したいです!001.gif


                                神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-07-11 12:47 | Comments(0)

美味しい♪

ムシ暑すぎる毎日が続きますぇー(ノ_・。)

食欲も落ちるこの時期に少しでも何か美味しい物を・・・

と、考えてたら、この前TVで『おいしいと思うカップラーメンのアレンジランキング』というのを

放送してました!ちょっと手を加えるだけで美味しく食べれるのなら・・・って思い、

アレンジ初挑戦してみました。ランキングは、こんな感じでしたよ \(^▽^)/

1カップヌードル+とろけるチーズ
2味噌ラーメン+にんにく
3カップヌードル+フライドオニオン+ガーリックパウダー
4カップヌードル+わかめ
5カレーヌードル+バター+ガーリック
6カレーヌードル+もち
7シーフードヌードル+キムチ
8シーフードヌードル+ウインナー
9カップヌードル+マヨネーズ
10カップヌードル+カップヌードルシーフード


ランキング1位に挑戦してみた所、

美味いw( ̄o ̄)w   の一言!

あっという間に完食しました。

今度、小腹空いた時は、違うアレンジを、やってみよー♪



                 ハラダ
[PR]

by hayatepm | 2010-07-10 11:19 | Comments(0)

只今、施工中のお家 見学♪

今朝、当社で施工中の Ⅰ様 のお家を見てきました~
私が、前回行ったのは、先月5日の地鎮祭の時。
c0208180_144601.jpg

その時は、もちろん、更地だったのですが、
この1カ月程で、すでに、上棟されていてびっくり!
c0208180_14472177.jpg
しっかりとした基礎と丈夫な柱、
そして、耐震性に優れた構造用の床を見てきました。
今後も、完成までの過程を見ていきたいですね。
今朝は、かわいいこ037.gifが早くもお家を占領して
気持ちよさそうに寝ていましたZzz...
c0208180_14502310.jpg

c0208180_152377.jpg

[PR]

by hayatepm | 2010-07-09 15:12 | Comments(0)