ゴルフ練習

昨日のお休みは、

ゴルフ練習に行ってきました058.gif

最近、はまり始めたのですが・・・

なかなか難しい・・・025.gif

いつもは打ちっぱなしに行っていますが、

昨日は、ミニショートコースに挑戦!

最高でも90ヤードしかないので、

アプローチの練習のみですが、

なかなか面白かったです!

本コースデビューに向けて、練習、頑張るぞ017.gif

c0208180_13465251.jpg








【佐倉周辺ゴルフ練習場  ミニ情報】
           
小田急志津ゴルフクラブ・・・とってもきれいな練習場です!
                  ただ、土日は待たないと出来ないことが多いです。

ユーカリゴルフクラブ・・・土日でも、待つことなく練習できることが多い。 打ち放題がお得!
 
佐倉サンゴルフセンター・・・安さではナンバー1! 球は自動では出てきません。


 ↓↓みつかる 快適不動産↓↓
   『ハヤテ・プロパティ・マネージメント』

                                                  kasai


   

   
[PR]

by hayatepm | 2010-09-30 13:28 | Comments(0)

ホームベーカリー『GOPAN(ゴパン』

私が、今、気になる電化製品は、もうすぐ発売の、

三洋電機の「世界初・米から作れるホームベーカリー・GOPAN(ゴパン)」です(。-д・)b

c0208180_1110374.jpg
今までのホームベーカリーが進化したんですよ!

米粉を使ったパンは、今、とても注目されています。もちもちしてて、腹持ちも良く、

カロリーも小麦に比べて低いし、なんと言っても和食のおかずにも合うヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今や米離れしている世の中、米の自給率も41%と低く、年々低下しているそうです。

けど、米粉って高いから。。。ちょっと。。。(ノ∀`;)

って、思ってたら、この『GOPAN(ゴパン』は、何と、家にある米で、米粉パンができちゃうみたいΣ(゚ロ゚;)!!

凄くない??(・_・*)(*・_・)??

米粉を買ってきた時の材料費は・・・1斤 336円
家の米から『GOPAN(ゴパン』での材料費は・・・1斤 148円

経済的ですよねぇ~!


とっても、良さげぇ~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ



                 ☆原田☆
[PR]

by hayatepm | 2010-09-30 12:02 | Comments(0)

初冠雪

先日、富士山が平年より6日早く初冠雪しましたね。

私もこの日、たまたま近くで富士山を見ました。

伊豆へ遊びに行った帰り道、御殿場プレミアム・アウトレットへ寄ろう!と

伊豆スカイライン~芦ノ湖スカイラインを走行中、

キレイに富士山が見えました053.gif

思わず車を停めて写真をパシャリ。

c0208180_17394464.jpg


雪までは見えませんでしたが、

この時に初冠雪したんだ~と思うとチョット感動053.gif

佐倉で初雪が降るのはいつかな♪

                 神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-09-27 17:43 | Comments(0)

リフォーム進捗状況

室内の解体作業も終わり、木工事も順調に進んでいます。

下の写真は、リビングの小上がりを撤去、フローリングを張り終えたところです。
c0208180_10143054.jpg

以前は、、、
c0208180_1016477.jpg

穴の開いている部分が小上がりでした。

お風呂の方も、浴槽全体を解体してユニットバスを設置する為の土間打ちが完了。
c0208180_1018314.jpg


新しいユニットバスが完成したら、昔のお風呂の写真と合わせてUPします!



                                営業 兼 現場担当   コヤマ
[PR]

by hayatepm | 2010-09-26 10:20 | Comments(0)

映画 「食べて、祈って、恋をして」

昨日は、映画を観てきました~

ジュリア・ロバーツ 主演 
「食べて、祈って、恋をして」
c0208180_1124531.jpg



ストーリーは、
35歳の女性が人生をリセットするために、
一年間一人旅に出る。 
というもの。

もうすぐ、京都へ一人旅に出かけるという
友達が、出発前にぜひ観たい!
というので、一緒に観てきたのですが、
私は、あまり感情移入が出来ず、
途中、少~しだけ  寝てしまった・・・
ただ、みーんな悩みながら生きているんだなぁと。
悩んでいるのは、自分だけではない!
と思えた映画でした。

次回は、
モントリオール映画祭で
最優秀主演女優賞を受賞した 

深津絵里 

妻夫木 聡 主演の

「悪人」 を見に行きたいですね。 kasai

c0208180_1193249.jpg

               
[PR]

by hayatepm | 2010-09-23 11:10 | Comments(0)

ファーレッグウォーマー

まだ、暑いですね・・・(ノ_-。)

そんな中でも、街中では、秋物をいち早く取り入れてるのって、やはり若い子でした。

ビックリしたのが、今年ブームとなる、ファーレッグウォーマー

もう、履いてるんですよw( ̄o ̄)w

c0208180_10421142.jpg
まだ、暑いんでは・・・???

蒸れるんでは・・・???

c0208180_10441385.jpg
って、思うのは歳のせいかな( ̄_ ̄|||)

今日の、めざましTVで、男の子側から見た、女の子の今時のファションの嫌なところ!

っていう統計を出してたけど、このファーレッグウォーマーの好評は、いまいちだった。

後、おだんごヘアー、それと、半ズボンにスパッツの組み合わせでした。

いつになったら女の気持ちが伝わるのかね~、って

お茶( ^^) _旦~~を、飲みながら1人つぶやいた朝でした(o^∇^o)ノ



             HARADA
[PR]

by hayatepm | 2010-09-21 12:35 | Comments(0)

ハロウィーン

先日、ディズニーシーに行ってきました003.gif
9月9日~10月31日までハロウィーンのイベント中です♪

c0208180_11331599.jpg


ディズニーランドのハロウィーンイベントには毎年行っていましたが、シーは今回が初めて♪
飾りもショーも全部ハロウィーン仕様ですごくキレイでした072.gif

そして!今回の狙いはディズニーシー限定のダッフィーグッズ053.gif
欲しいものがありすぎて30分近くお店で悩み、
『ダッフィー』と、その彼女『シェリーメイ』のポーチをゲット♪
そして年甲斐もなくぶら提げて歩いていました(。-_-。)笑

いくつになってもディズニーは楽しいですね♪
次はクリスマスのイベントに行って来たいと思います!(*・ω・*)


                            神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-09-19 12:09 | Comments(0)

リフォーム 始まりました!

昨日より、リフォーム工事がスタートしました。066.gif

まずは、工事箇所の【解体作業】になります。

リフォーム前の写真をUPしますので、

これから、どう変身するのかお楽しみに♪041.gif


ちなみに物件は【S63年築の一戸建て】です006.gif

c0208180_10182417.jpg



今回は玄関ドアも取り替えます!



































c0208180_10184743.jpg






やはり20年以上たっているので、
年季が入ってます。





























c0208180_10191316.jpg



お洒落なユニットバスが入ります!







これからも、随時UPしていきます049.gif
[PR]

by hayatepm | 2010-09-17 10:23 | Comments(0)

裁判所から見る更新料問題

更新料って何?
私も不動産業界に入るまで更新料の意味を知りませんでした。

・更新料は法律で決められたことではない。
・戦前からの慣習が今も続いていて、一部地域にしか存在しない。


今、賃貸住宅の更新料を無効とする判決が相次いでいます。

2009年に更新料無効判決が出た際の理由が

●更新料は、更新後に実際に賃貸住宅を使用した期間の長さに関わらず支払われるもののため、使用期間の対価である賃料の一部とはいえない
●また、入居者が特約の趣旨を明確に説明されたうえで合意しない限り、
賃借人の利益を一方的に害することになるため、消費者契約法上無効である。

というものでした。


逆に『更新料は有効』の判決が出ている裁判もあります。

●更新料は賃料の補充(賃料の前払い)としての性質を持っており、また賃借権の強化の性質も持っている
●消費者契約法10条の違反については、本件更新料が過大な金額ではなく、
この更新料の約定が原告に不測の損害、不利益をもたらすものではないことから、違反ではない

更新料を払う=賃借権の強化にあたるとしています。
また、契約書に更新料についての記載があるのならば、更新料を支払うことを含めて借主はこの物件を契約していると考えられています。

更新料は無効と判決された方は、中間に不動産業者を挟まず大家と賃借人が直接契約。
契約時に更新料について明確な説明がなかったそうです。

私たちは、地元に密着した不動産屋として、
地域の方々が不動産の取引や契約を交わす上で後々のトラブルを防ぐためにも、
契約時には、『しっかり説明して納得して頂く』ことを常に心がけております。
もし近隣でその様な不動産トラブルの悩みを持った方がいらっしゃいましたら是非とも一度、ご相談下さい。

私たちの街『佐倉市』では、そう言った不動産トラブルが出ないように日々、
努力を怠らない様に心掛けたいと思います。

        
                            神崎
[PR]

by hayatepm | 2010-09-16 15:44 | Comments(0)

インスパイリングエクササイズ

インスパイリングエクササイズって、つい最近知りました(^▽^;)

ロンハーのTV番組の企画で、産後のママになった、青木さやかさんのダイエット法としてやってました。


Micaco(ミカコ)さんって綺麗な方の、骨盤矯正エクササイズ法です。

このMicaco(ミカコ)さんって、女優、タレントもやってるんですね!

どうりで綺麗な方だと思った(*^-^)

そのMicaco(ミカコ)さんの下で、青木さやかさんは、
3ヶ月で、-8㌔痩せていましたw(゚o゚)w

かなり苦しそうでしたけど・・・

寝る場所さえあればいいし、これだ!!!、と思い早速、次の日、パソコンで検索!

世の女性は、皆、考える事は同じなんですね(;^_^A

c0208180_1056717.jpg
ロンハーの番組自体、視聴率良いし・・・

この、インスパイリングエクササイズ本(DVD付き)は、どこも売り切れ(T△T)

でも、諦めずに、入荷待ちしちゃいます♪





                  HARADA
[PR]

by hayatepm | 2010-09-16 11:22 | Comments(0)