<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

佐倉市 「印旛市郡小児初期急病診療所」  京成本線「志津」駅・不動産

今の時期、インフルエンザ風邪が大流行していますね~

c0208180_12431938.jpg流行に敏感な!?当社の代表も、昨夜は39度以上の熱がでたそう

今朝は、しんどい状況で出社したものの、

仕事の引継ぎだけして、病院へ行っていただきました・・・c0208180_12441710.jpg

幸い、インフルエンザではなかったとのことですが、

さすがに、今日は休んでいただいて、早めの復帰を願います072.gif

先週は、我が家でもインフルエンザが発症008.gif

c0208180_12452198.jpg小学生の子供が、土曜日の夕方から寒気を訴え、

翌日には、39.5度まで熱が上がり、ぐったり・・・

日曜日だったので、「印旛市郡小児初期急病診療所」

へ駆け込み、タミフルを処方してもらいました。

タミフルのおかげか、翌日には、熱が下がり体調も回復。安心しました。

今回の用に、子供が休日や夜間に体調が悪くなる時がよくあります。

そんな時、佐倉市には、「印旛市郡小児初期急病診療所」

があるのでとても助かります。今までも何度も助けていただきました。

    「印旛市郡小児初期急病診療所」←
診療時間:
月~土曜日:午後7時~翌日午前6時
日曜・祝日:午前9時~午後4時45分および午後7時~翌日午前6時

診療対象:15歳までのお子さん

電話:
診療時間内 小児初期急病診療所: 043-485-3355
診療時間外 健康管理センター : 043-485-6711


    千葉県の「夜間・休日急病診療所」←

             
             【千葉県佐倉市の不動産】
       京成本線 「志津」駅 周辺 情報満載♪  
    
     ↓ ↓ リフォームもおまかせ♪快適不動産 ↓ ↓           
     「ハヤテ・プロパティ・マネージメント」   

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 売買物件情報】 チェック!

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 賃貸物件情報】 チェック!
       
              【お家探しの達人】  ←当社の代表のブログ!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-31 12:55 | Comments(0)

【佐倉市 不動産】 組織プレーに成功あり 

今日は、現場の小山ではなく【サポーター】の小山です。

昨晩のアジアカップ決勝、日本 vs オーストラリア

素晴らしい試合でしたねー

おかげでチョッと目がしょぼしょぼしてるんですけどね・・・015.gif


前半・後半通して、『ヒヤヒヤ』するシーンが多くって・・・
終始オーストラリアペースだった中、ゴールキーパーの
【川島 永嗣 選手】のファインセーブが光っていましたね

個人的にMVPは【川島選手】ではないかと。049.gif
c0208180_16462935.jpg


私は、こういった【大会】の時しかサッカーを見ない
にわかサッカーファンなのですが、今回の試合を見て
チームプレイ(役割分担)がとても大切なスポーツだと感じました。
選手それぞれの役割を果たした結果の【優勝】。

これは、サッカーに限らず色々な組織にも当てはまると思います。034.gif

例えば【当社 ハヤテ・プロパティ・マネージメント】では、

代表の【加山選手】が会社というゴールを守っていてくれるので、
【当社アシスタント】が出してくれるパスを受け取り、
お客様にシュート・・・         ここ何か変ですね。。。042.gif
会社というチームの中の選手それぞれが役割を果たしているという
組織プレーがあるからこそ、FWとして攻める事が出来るのだと思います。

私に足りないもの、それは!

c0208180_16474697.jpg


【得点力】 ですか・・・

いや、、、【機動力】かも・・・

・・・もっと【個人技】に磨きをかけないと。


よくよく考えると、加山代表は
【監督 兼 ゴールキーパー 兼 FW】でした・・・   

早く代表が監督業だけに専念出来るように頑張ります。  トホホ008.gif
c0208180_1648265.jpg


                  【千葉県佐倉市の不動産】
             京成本線 「志津」駅 周辺 情報満載♪  
    
             ↓ ↓ リフォームもおまかせ♪快適不動産 ↓ ↓           
        「ハヤテ・プロパティ・マネージメント」           
              【お家探しの達人】  ←当社の代表のブログ!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-30 16:37 | Comments(0)

子供手当て・・・佐倉市*不動産*京成線

c0208180_1229872.jpg『子供手当て』って、どうなるの???


かなり今、もめてますけど、


私的には、失効回避賛成です!



『子供手当て』が無くなり、又、前の『児童手当』に戻るって噂だし・・・



『子供手当て』『児童手当』の違いをよく見ると、


『子供手当て』・・・
  支給対象    15歳の4月1日到達前のすべての子ども
          (児童手当に準じ「監護のある(養育・監督をしている)親」に原則支給)

  支給月額    26000円(初年度は半額)

  支払時期    毎年2、6、10月

  所得制限    所得制限なし


『児童手当』・・・
  支給対象    12歳の4月1日到達前の児童を養育している方

  支給月額    3歳未満一律10000円
            3歳以上第1子・第2子5000円、第3子以降10000円

  支払時期    毎年2、6、10月

  所得制限     所得制限あり   


 
我家は、中学生が2人、高校生が1人居ます。


児童手当に戻ったら、何も無ぁ~い



ちなみに家は、母子家庭です。


一番、お金が掛かる年齢の子供が居るのに何故に手当てが無いのか・・・


こんな、私でも疑問です ? (o'-'o) ?  



                        原田060.gif 




【京成線】・【佐倉市】・【志津駅】・【ユーカリが丘駅】周辺の不動産情報豊富♪

(有)ハヤテ・プロパティ・マネージメント 


【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 売買物件情報】 チェック!

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 賃貸物件情報】 チェック!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-29 12:52 | Comments(0)

【佐倉市 不動産】 現場リポート3

はい、現場の小山です。048.gif

前回の写真では、代表よりお叱り031.gifを受けたので・・・

c0208180_1744391.jpg


c0208180_1745057.jpg


今回は完璧でしょ?042.gif

進捗状況ですが、基礎配筋が綺麗に組み終わってました。049.gif

c0208180_1747582.jpg


配筋のピッチ、鉄筋の太さ、カドの部分の鉄筋の折り返しの長さなど、
細かな規定があり、それらを検査機関にてチェックします。034.gif

c0208180_17481112.jpg


基礎の外周部分についている歯車のようなものは、立ち上がりのかぶり厚(基礎幅)を
均一に確保するためのものです。034.gif

c0208180_17482476.jpg


すでに配管が設置されています。ここから建物内より外部の配管に流されます。
以前、私が現場監督をしていた頃、水道屋さんに日程を伝え忘れて・・・      ブルブル002.gif

c0208180_1751316.jpg


配筋の下にあるサイコロのような石【通称 ピンコロ】は、鉄筋のたわみを防止するもの
です。このピンコロにも規定のピッチがあり、一定間隔で入れてあるんですよ。034.gif


お天気の日が続き、現場の方は順調に進んでおります。058.gif
来週には【基礎コンクリート】が流され、固まるといよいよ大工さん登場!

上棟の日も近づいてきて、ワクワクしちゃいます019.gif



以上、現場より小山がお送り致しました。048.gif



                  【千葉県佐倉市の不動産】
             京成本線 「志津」駅 周辺 情報満載♪  
    
             ↓ ↓ リフォームもおまかせ♪快適不動産 ↓ ↓           
        「ハヤテ・プロパティ・マネージメント」           
              【お家探しの達人】  ←当社の代表のブログ!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-28 18:24 | Comments(0)

ユーカリが丘 【ツリードーナツ】 オープン♪ <佐倉市・不動産>

今月、佐倉市 「ユーカリが丘」

『ドーナツ』専門店がオープンしました~♪

 【ツリードーナツ】  

c0208180_1571541.jpg


場所は、スカイプラザ2F (駅に直結している通路)

早速、買っちゃいました016.gif

c0208180_1563069.jpg

ここのドーナツは、ヘルシーなんだそう。

基準の10倍の乳酸菌を含む無添加の自家製ヨーグルト

を使っていて、低脂肪低カロリーとのこと。

食べてみると、確かに、最近流行っていた甘ーいドーナツに

比べると、ちょうどいい甘さで美味しかったです♪

その場で食べられる 『カフェ』 もあるので、

今度、ゆっくりコーヒーでも飲みたいですね。

ちなみに この【ツリードーナツ】はチェーン店かと思って

聞いてみると、第1号店とのこと。

ここの評判が良ければ、2号店、3号店・・・とできるんでしょうかね?

                                        kasai

【京成線】・【佐倉市】・【志津駅】・【ユーカリが丘駅】周辺の不動産情報豊富♪

(有)ハヤテ・プロパティ・マネージメント 


【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 売買物件情報】 チェック!

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 賃貸物件情報】 チェック!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-27 15:15 | Comments(0)

【佐倉市 不動産】 現場リポート2 

はい、現場の小山です。048.gif

今日は現地に『売り出し中』の旗を立てに行きました。066.gif

が、

撮ってきた写真にが・・・            写ってない。。。007.gif


後日、ちゃんと撮ってきますから、そんなに怒らないで下さいよ。。。  代表031.gif


改めまして、現場の進捗状況のご報告を。048.gif

c0208180_1632324.jpg


基礎の立ち上がり(外周部分)の外枠が組まれています。

これから基礎の配筋を組み、水道屋さんが給排水のパイプを配置。

配筋検査を受けて合格したら、いよいよ基礎コンクリートを流します。


今週は、お天気の方も良さそうなので、スムーズに進みそうです。058.gif



現場からは以上です。040.gif



あっ、


今日、当社の美人アシスタント『原田さん』より【世界のふりかけ】を貰いました。043.gif

c0208180_1674585.jpg


何でくれたのかと言うと、、、原田さん曰く


『辛くて食えねぇ』との事。037.gif


ラッキー060.gif



                                   こやま


 
【千葉県佐倉市の不動産】
             京成本線 「志津」駅 周辺 情報満載♪  
    
             ↓ ↓ リフォームもおまかせ♪快適不動産 ↓ ↓           
        「ハヤテ・プロパティ・マネージメント」           
              【お家探しの達人】  ←当社の代表のブログ!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-25 16:19 | Comments(0)

インフルエンザ

c0208180_1115090.gif

とうとう、我家にもインフルエンザの感染者が・・・007.gif


一番上の娘の通う高校から朝、電話があり、


熱が高いので、娘を迎えに来て欲しいって連絡があり


急いで迎えに行き、そのまま病院へダッシュ┗(・Д・@)┓-=≡3


この時期なんで覚悟はしてました。


やはり、陽性反応が出てしまいました(;-_-) =3


c0208180_11205976.gif
  だけど・・・、
  学校行く前に、調子悪いって自分で気付かないのかなぁ~(゚ペ)?






さぁー、我家は、これからが大変ですよ!
                


何せ、インフルエンザ潜伏期間は、一般的には1日から2日と言われ、
その後症状が現れるみたいです。
短いインフルエンザ潜伏期間では24時間後に症状が出て、
長いインフルエンザ潜伏期間では4~5日後に症状が出ると言われている。
新型インフルエンザの潜伏期間は1~7日程度と言われています。


これ以上、我家で感染者が出ない事を祈ってます。


皆さんも気を付けて下さい




                    原田060.gif






【京成線】・【佐倉市】・【志津駅】・【ユーカリが丘駅】周辺の不動産情報豊富♪

(有)ハヤテ・プロパティ・マネージメント 


【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 売買物件情報】 チェック!

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 賃貸物件情報】 チェック!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-25 11:40 | Comments(0)

【佐倉市不動産】 料理サイトの活用♪ の巻

最近、パソコンや携帯電話を使って
夕飯のメニューを決めている女性が増えているそうです005.gif
既婚女性のアンケート調査では44%、20代女性に限ると63%も!


・・・実は私もそうなんです(。-_-。)
最近実家を出て暮らし始めましたが、毎日のことなので何を作るか悩む悩む・・・008.gif
そこで!活用しているサイト⇒クックパッド

c0208180_18475955.gif


ここで食材名を入れると、ずら~~っと並ぶ料理名♪

例えば、「そろそろ白菜食べなきゃヤバイな・・・」っていう時は
『白菜』と入れるだけで、お漬物~煮物まで色々なメニューが出てきます053.gif
その中から食べたいものをチョイス♪

また、スーパーでの買い物中に「今日は鮭が安い!」って時には
その場で『鮭』で検索!
出てきたメニューから、鮭+自宅にあるもので作れそうなものを選びます♪

ですので、スーパーでの買い物中は携帯電話が欠かせません!
右手でピコピコしながら食材選び(。-_-。)

必要なものを購入するだけなので無駄な時間が掛からないし、
冷蔵庫の中の食材を無駄にすることもありません(*´∇`)

実はこのサイトを使い始めてから、賞味期限が切れて廃棄!って
まだ一度もやったこと無いんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


よく食材を無駄にしてしまう!とお困りの方、一度サイトを利用してみて下さい♪

                                          神崎



【京成線】・【佐倉市】・【志津駅】・【ユーカリが丘駅】周辺の不動産情報豊富♪

(有)ハヤテ・プロパティ・マネージメント 


【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 売買物件情報】 チェック!

【京成本線 勝田台駅~志津駅~ユーカリが丘駅~臼井駅 賃貸物件情報】 チェック!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-24 18:45 | Comments(0)

【佐倉市 不動産】 昨日の物件 現地リポート  の巻

昨日ご紹介しました 【魅力ある物件】 の進捗状況をリポートします038.gif


はい。 現場のコヤマです009.gif

現在、午前10:00。 

今日は日曜日という事で、現場もお休みのようです。

c0208180_1839235.jpg


すでに防湿シートが敷かれ、捨てコンが流されていました009.gif

c0208180_18475086.jpg


おそらく来週早々【配筋】が組まれる模様です009.gif


写真でお分かりかと思いますが・・・




日当たり良好です^^



            
                  【千葉県佐倉市の不動産】
             京成本線 「志津」駅 周辺 情報満載♪  
    
             ↓ ↓ リフォームもおまかせ♪快適不動産 ↓ ↓           
        「ハヤテ・プロパティ・マネージメント」           
              【お家探しの達人】  ←当社の代表のブログ!
[PR]

by hayatepm | 2011-01-23 18:54 | Comments(0)

【佐倉市 不動産】 魅力だらけの新築一戸建て   の巻

先日のブログでチョッとご紹介した新築一戸建ての詳細を発表しちゃいます024.gif

まずは外壁ですが、

ALC(へーベルパワーボード)を使用049.gifc0208180_19312959.jpg
厚みが37mmの軽量気泡コンクリートパネルです。
見た目の重厚感・高級感もあり、何より防火性・遮音性に優れた外壁材です。







続いて窓(サッシ)、居室部分はペアガラス使用049.gif

c0208180_19351240.jpg
防音・防湿力に優れ、外気の熱伝導を抑える特徴があります。
暖房・冷房の効率もアップ! 







玄関ドア・内装設備・建具は写真にてご紹介します049.gif

玄関ドア
c0208180_19574634.jpg


内装建具

c0208180_19584912.jpg


キッチン

c0208180_1959210.jpg


バスルーム

c0208180_19591442.jpg


トイレ

c0208180_19592458.jpg



いかがでしょうか?


この物件の詳しい概要はコチラ


今なら、建物の基礎からご覧いただけますよー034.gif



    元気いっぱいハヤテのHPはこちら

    当社代表のブログ【お家探しの達人】


                                        こやま
[PR]

by hayatepm | 2011-01-22 20:10 | Comments(0)